WiMAXとArcher C7 無線LAN

建替え中は、妻の実家を間借りして生活しています。

妻の実家では義理のお母さんの独り住まいなので、インターネット回線は引いてありません。

そこで、建替え中の6ヶ月間のインターネット利用は、こちらのWiMAXレンタル を利用することにしました。

フレッツ等を引くことも可能ですが、6ヶ月で解約すると違約金が高くつくからです。

3ヶ月の長期レンタルを利用すると、1ヶ月約5,000円で利用することができます。

しかも、1ヶ月間のパケット量の利用制限がありません。

実際に使った感じは、光よりは遅いけどADSLぐらいの速度で、YouTubeも問題なく視聴できます。

また、こちらのAterm3500で「LAN接続用クレードルセット」をレンタルすると、有線LANが利用できますので、別途WiFiルーターを接続ことができます。

今まで使用していたWiFiルーターが古くなっていたので、新居での利用も考え高性能&高感度のWiFiルーター「TP-LINK Archer C7」を購入し、WiFi利用範囲を拡げて利用しています。

日本製ではないですが、海外で絶賛された無線LAN ルーターが日本上陸!と言われている高性能WiFiルーターで、接続&設定も難しくなくWiFiの速度は今まで使用していた製品と比べ格段に向上しました。

4 Responses to “WiMAXとArcher C7 無線LAN”

  1. しまじい より:

    うっとこも2年前にいっさい機器を入れ替えました。
    当然やね (*^_^*)

    設定も何も便利というか、接続してちょっと待つだけで完了。
    ええのかな・・ 頭使わなくて。
    人間ますます楽してトラブル対処に困らんかな。

    • tetsu より:

      今日現場に行ったら、たまたま依頼していたメガエッグ(中国電力系のプロバイダ)が工事に来ました。

      工事費は無料ですが、クレーン車2台、作業者5名、大変だなあ~と思っちゃいました。

  2. しまじい より:

    うっとこも電力系・・ (^。^;)

    • tetsu より:

      フレッツに変更して、色々な特典をもらおうかとも考えましたが、手続きなどが面倒そうなので、辞めました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ