ランニングで足を痛めてしまった

久しぶりにランニングを開始したのですが、足を痛めてしまいました。

初日は朝と夕方、3km程度走りましたが、痛さはまったく無く調子よく走れました。

翌朝もほとんど痛みも無く、朝に3km程度走りました。

3日目の朝は、少しだけ太ももに筋肉痛があり、右足の甲の外側が少し痛みがありました。

そして、その日に神辺のフジグランやコーナンでショッピングしていると、右足の甲の外側がかなり痛くなってきました。

翌朝は家の中で軽く歩いても、同じように痛みます。

インターネットで色々調べてみると、腓骨筋腱炎の症状にそっくりです。

ランニングやウォーキングは中止し、キネシオロジーテープを購入してテーピングを試してみました。

ランニングで足を痛めてしまった

テーピングをして3日目ぐらいから少し楽になり、一週間後には痛みもほぼ無くなり回復しました。

今までランニングを開始した時は、筋肉痛になった時はありますが、このような腓骨筋腱炎の症状は初めてです。

今度ランニングを開始する時は、少しづつペースを上げるようにしよう。

One Response to “ランニングで足を痛めてしまった”

  1. […] 足の痛みが収まったので、久しぶりにウォーキングをすると、水呑三新田には続々と新しいお家が建築中でした。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ