元旦のお昼はお節で食事

元旦のお昼に、妻の母と神戸の妻の兄夫婦が、お節料理を持って訪ねてきました。

元旦のお昼はお節で食事

我が家の長女も東京から帰省していたので、お互いに久しぶりに会うメンバーで、記念撮影をしました。

昼食は、持ってきてくれたお節料理とブリを焼き、用意しておいた春雨サラダです。

私が料理した春雨サラダをみんな美味しいと食べてくれて、あっという間に無くなってしまいました。

普段は日中は暖房を入れないのですが、お客様が来られるので暖房を22度にセットしておきました。

すると天気が良いのも手伝って、室温が25度まで上昇。

暑くなって暖房を切るほどでした。

その後、私の姉と姉の子供と孫が訪れてきて、子供を含めると総勢14人になり、我が家初の大人数集合状態です。

みんなが帰った後、暗くなる夕方まで、暖房を入れなくても室温は22度を保持していました。

恐るべきセルロースファイバーの保温・断熱性能です。

4 Responses to “元旦のお昼はお節で食事”

  1. しまじい より:

    しばらく来客あるよね~。 きれいな内に来てほしい(^^ゞ

    • tetsu より:

      収納はたっぷり用意したので、おそらく物は散らからないはずだと思っていますが、床などの小さな傷は仕方ないですね。

      しまじいさんも、綺麗な内に来てくださいね。

  2. […] 昨年の元旦に続き、今年の元旦も妻の母と神戸の妻の兄夫婦が、お節料理を持って訪ねてきました。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ