玄関:間取りのこだわり

玄関の要望としては、シューズクローゼットと家族用の玄関があることでした。

そこで出てきた玄関の間取りがこちらです。

玄関:間取りのこだわり

こちらから要望はしなかったのですが、家族用の玄関に上着などが掛けられる収納が用意されいたので、これは便利に使えそうです。

しかし、この間取りですとお客様からシューズクローゼットがまる見えですので、仕切りと扉の位置を変更しました。

玄関:間取りのこだわり

収納のレイアウトも変更&追加して、高窓と換気扇も追加。

南側(図面では下側)からの出入りが主ですので、玄関ドアの開きを反対にしました。

さらに社長お勧めの天上部の板張りと、框(かまち)はカッコイイステンレス仕様です。(画像は社長のブログから拝借)

玄関のこだわり

玄関ドアはLIXILの「ジエスタ E11」で、色はチェスナットにしました。

カッコイイ玄関ができるのを楽しみにしています。

8 Responses to “玄関:間取りのこだわり”

  1. しまじい より:

    SCLを広めにして窓と換気扇、正解っ!(^^)v
    将来、暗いとか臭うとかは嫌ですからね~。
    もしもの時はシューズにティートゥリーオイルって方法もある。
    住んでると気付かなくなるのが怖いからねえ、玄関だし。

    上り框がステンレス・・ こけたら痛いな~(^。^;)はは
    足元滑らないよう気を付けてくださいな。

    • tetsu より:

      「ティートゥリーオイル」知りませんでした。

      自分の家の臭いは気にならないけど、他人の家の臭いは気になりますからね。

  2. しまじい より:

    ティーツリーと言われてたね(*^。^*)

    もし使うならオーストラリア製のピュアな いいものにしましょう。
    使う直前に小さなスプレーボトルに入れて時々使ってます。
    参考に、ボトルは 貝印 アトマイザー KC-0845です。

    • tetsu より:

      ティーツリーと言い、アトマイザー KC-0845と言い、良く知ってますね。

  3. しまじい より:

    そんだけ歳とったと言うことです ( ̄◇ ̄;)はは

  4. […] こちらが玄関のステンレスの框です。 […]

  5. […] 玄関とシューズクロークのレイアウトは、玄関:間取りのこだわりをご覧ください。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ